文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

楢葉ときわ苑、復旧いたしました!!

2023年11月30日

こんにちは、リハビリテーション部の遠藤です。

9月8日の豪雨による床上浸水の被害のため、多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしました。

この度、1階フロアの床の張り替え工事が終了し、1階に利用者様が戻ってまいりました。

やっと以前の生活に戻ることができ、利用者様の表情から緊張が消え、
ホールで趣味の活動を行ったり、他利用者様や職員とおしゃべりを楽んだり、運動に励んだり…と、
以前と変わらない生活を送っています。

リハビリ室は、元々フローリング床だったこともあり、床の張り替え工事はありませんでしたが、
床や物品の掃除と消毒を行い、ついでに模様替えも行っています。
12月からは通所リハビリも再開されます。
新しい床に負けないくらいにピカピカにリニューアルしたリハビリ室で利用者様をお迎えしたいと思います。

今後とも楢葉ときわ苑をよろしくお願いいたします。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢