文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ


記事タイトル一覧

たこ焼きパーティー開催

2021年07月19日

こんにちは!広報委員会です!
広報委員会で年に4回作成している「ななはま」という広報誌から、7月1日に発行した「夏号」の中から
抜粋した記事を紹介したいと思います!




5月13日に誕生日会を兼ねて、たこ焼きパーティーを開催しました。
たこは食べれない利用者様が多いので、たこの代わりにウインナーを入れて焼きました。
たこ焼きを食べた利用者様からは「普段たこ焼きは食べれないからおいしい」と喜んでいただけました。

EPA 3期生の辞令交付式が行われました

2021年06月29日

こんにちは

本日、EPA(経済連携協定)として辞令交付式が行われ

インドネシアより介護福祉士候補者が2名入職致しました。



コロナ禍の影響で、インドネシアでの研修が途中で中断して、

自宅学習をしながら訪問日の日まで頑張ってきました。


例年より半年遅れての訪日、研修センターにて半年間、

日本語や介護の基本研修を行ってきました。




本日より小名浜での就労が開始となりました。

どうぞよろしくお願い致します。



写真1枚目

左:リア・アグネスティナ・ヌルファナさん
  出身;東ジャワ


ときわ苑では優しく利用者に接していきたいと思います。
いわきの文化も学びながら働きたいです。

いわき市は海の近くにある街なので、
コロナが落ち着いたらみんなと海へ遊びに行きたいです。

いわきの生活に慣れて、仕事を頑張っていきたいです。




右:ヌニン・テゥイ・ヌル・クマイラニッサさん
  出身:中部ジャワ


施設では一生懸命働いて、利用者に良いサービス
で支援していきたいです。

いわき市の習慣を学び、いわきの観光にも行ってみたいです。
おいしいものも食べたいです。

専門性を追求して、日本人とも会話が出来るように
なりたいです。


※お2人にコメントは7月1日発行の『はははま 夏号』100号に掲載されています。

国際ソロプチミストアメリカ日本化リジョン賞を受賞しました!

2021年06月24日

こんにちは(*^▽^*)

いわきも梅雨入りしましたね。


本日、EPAスタッフのアフィさんが

『国際ソロプチミストアメリカ日本化リジョン賞』と
『国際ソロプチミスト マリンいわき賞』

を受賞しました!

おめでとうございます。


これからも、ご活躍を楽しみにしています。





【国際ソロプチミスト】とは

理解促進、提唱、活動を通じて

女性と女児の生活と地位を向上させるための

奉仕活動を行う女性の世界的組織です

映画鑑賞の日

2021年06月18日

こんにちはユニットケア棟です。


先日、ユニット棟2Fと3Fにて映画鑑賞を行いました。

昨年は『愛染かつら』でしたが

今年は『フラガール』を鑑賞いたしました。



利用者さんからは
「なつかしいねぇ」「昔はあんな感じだった」

「歴史がわかるね」「今はスパリゾートハワイアンズって言うんでしょ」

などなど・・・。


利用者さんからは様々な声がきかれました(*^_^*)

お茶を飲みながら楽しい時間を共に過ごすことができました。



利用者さんの様子はTwitterや7月発行予定の「ななはま」夏号

にも掲載いたしましたので、お時間のある時に是非チェックしてみてくださいね。

2回目のワクチン接種が開始されました

2021年06月16日

こんにちは

感染委員会です。

本日、6月16日(水)より

2回目の新型コロナワクチン接種が開始されました。

今回も前回同様に日を何日間かにわけて接種をしていく予定です。

引続き、体調の変化等に気を配りながら実施致します。







Skype面会は通常通り実施予定ではありますが、

こちらも前回と同様に、ご本人様の体調がすぐれない場合は

Skype面会を中止させて頂くことがございますのでご了承ください。

記事タイトル一覧

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢