文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

シルバーフェアに出展しました☆

2016年11月21日

皆さんこんにちは!!

リハビリテーション部の安倍です。


だんだん寒くなってきましたね(・。・)

これからインフルエンザが流行る時期になります。

皆さん体調にお気をつけ下さい。


さて、今回は先週行われたシルバーフェアについて紹介させて頂きます。

11月13~18日にいわき市の文化センターにて開催されました。

高齢者の方が作ったものや書いたものなど色々な作品が展示しております。


当苑からも15名以上の利用者様が出展致しました。

苑生活での楽しみや生きがいとして作成した編み物や塗り絵

昔からの趣味であった川柳、毎月の書道クラブで書いた作品です。


もちろん出展した利用者様は実際に文化センターまで見に行きました。

天候にも恵まれ久しぶりに苑の外に出た利用者様達はとても喜ばれておりました。

また紅葉も見られたようで「楽しかった」との声が聞かれました。


そして、出展していた作品が苑に返ってきましたので、苑でも展示させて頂きました。

「みんな上手だね~」と他の利用者様の作品を褒めていたり、自分の作品を眺めたりしております。


是非、当苑にお越しになった際にはご覧ください!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢