文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

夏の風物詩☆

2012年08月25日

みなさん、こんにちは! 支援相談員の栗原健太です。


先日、夏の風物詩の1つを当苑の行事として開催しました。


夏の風物詩といえば、花火・かき氷・海・等々、さまざまな物を連想すると思いますが、当苑では利用者の皆様にすいか割りを楽しんで頂きました(*^^)v


皆さん、「オレも割りたい!」「私も割りたい!」とやる気満々な様子。


割ってみると皆さんとても上手で、ものの見事パックリとすいかがきれいに割れました。


その後、割ったすいかをその場で召し上がっていただき、「甘くてとてもおいしい!」


「おかわり!」などの声がたくさん聞かれとても満足された様子でした。


もちろん職員も余ったすいかをその後頂いちゃいました(*^_^*)


このような行事を開催することで、利用者の皆様には四季を感じて頂いたりすることができる為、今後も大切にしていきたいと思います。


我々職員もアイディアを搾り出し、新たな行事を計画できればいいなと考えております。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢