文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

納涼会

2021年08月30日

みなさん、こんにちは。
朝晩は幾分涼しくなってきましたが、日中は厳しい残暑が続いているいわき市です💦


このような中当施設では、残暑を吹き飛ばそう!と納涼会が開催されました。


各階で様々なレクリエーションが行われましたが、当日の目玉はアイスバイキング🍦


アイス売りのおじさん(施設長)が鐘を鳴らしながら登場し、皆様にアイスを選んでいただきました^^


暑い中でのアイスは最高ですよね~😋


私達職員も利用者様と一緒に楽しい時間を過ごすことができて良かったです(^^♪


利用者様への通常のケアはもちろんですが、今年度はとくに利用者様の余暇時間の過ごし方や楽しんでいただける活動の提供にも力を入れていこうと思っています。


コロナ禍の状況は続いていますが、現状を踏まえて何ができるかを考え、利用者様が元気で、その方らしい生活を送っていただけるような支援の実践を全部署で協力しながら行ってまいります‼

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢