文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

早く大きくな~れ(^^♪

2021年05月13日

皆さん、こんにちは。事務部の舛田です。


ゴールデンウイークも終わり、一日一日暖かくなってきていますが、新型コロナウイルスはさっぱり収まる様子もありません。


入居者様の外出制限、ご家族様とのガラス越しでの面会もいまだに続いています。
そんな中、苑の中庭では、入居者様と職員による夏野菜(トマト・茄子・きゅうり)の苗の植え付けが行われました。


「棒はこの辺に差すんだよ!」「ここを紐で結ぶんだよ!」と、昔とった杵柄で、久しぶりに青空の下で、楽しい時間を過ごされました。


畑には、去年の赤紫蘇の種がいっぱい芽を出し、間引き作業を行い。夏の紫蘇ジュースが楽しみです!


これらの野菜が収穫出来る頃には、新型コロナウイルスも収束して、早く普段通りの生活に戻って欲しいものです。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢