文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

今日のお昼はお花見弁当~♪

2021年04月09日

皆さん、こんにちは。支援相談部の若松です。


更新が大変遅くなり申し訳ありません。


今年の桜は開花が早かったですね!


本日当苑の昼食は、お花見弁当として利用者様にお弁当が振る舞われました。


利用者様の食事形態はその方の状態に合わせて、常食・一口大・粗刻み・刻み・ゼリー食と分かれており、お弁当も利用者様の状態に合わせたものをお出ししました。


皆さんお弁当を開けてみると、「素敵ね」、「豪華だな~」など話しており、隣の方が先に配膳されたのを見て、「早く食べたい」と待ちきれない方もおり、お花見弁当はとても好評でした。


新型コロナウイルスが全国的に流行しており、利用者様にはご家族と直接面会ができない、外出外泊もできない状況で、ストレスがどんどん溜まってしまいますが、何か行事であったり、他のことでストレスの発散ができ、楽しく生活していただけるようなことを考えていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢