文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

2020 秋祭り

2020年11月28日

皆さんこんにちは。支援相談部の栗原です。

更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。


さて、今回は先日開催されました、当苑の秋祭りの様子をご報告致します。

昨年は屋外も使い、屋台などを楽しんで頂きましたが、今年は規模を縮小し、屋外は使用せず、1F、2F別々の形で開催することとしました。

当日の昼食は行事食として、天ぷらや炊き込みご飯などのメニューを提供致しましたが、お祭りが始まり、屋台を設置し、お好み焼き、焼きそば、お汁粉を準備すると、良い匂いに誘われ、皆さん、昼食後であったにも関わらず、おいしそうに召し上がって頂き、おかわりする人が後を絶たない程、皆さん満足して召しがって頂きました。

イベントでは、男性スタッフによるニ人羽織での女装メイク、あつあつラーメン早食い競争、女性スタッフによる二人羽織での生クリームたっぷりケーキ早食い競争、リハビリスタッフによる、マジックショーなどを行い、とても盛り上がりました。


自分は二人羽織の後ろから参加させてもらいましたが、とてもきれいなメイクができたと、自負しております(写真1枚目)。笑


今年は新型コロナウィルスの影響もあり、利用者様を屋外へお連れして、気分転換を行って頂くようなイベントなどができない状況であった為、このような秋祭りなどの、大きなイベントで、少しでも息抜きをして頂き、利用者様の笑顔がみられたことは、とてもよかったなと思いました☆

来年は新型コロナウィルスの感染が落ち着き、屋外での開催や、なかなかお会いすることができていない、ご家族様共、一緒に秋祭りが行えるよう、切に願っております。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢