文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

サンタが楢葉ときわ苑にやってきた

2020年12月28日

皆さん、こんにちは。

リハビリテーション部の吉田です。


先日当苑にてクリスマス会が開催されました(^^♪

12月に入ってからは、クリスマスツリーやイルミネーション、飾りつけなど係の職員が毎日少しずつ飾りつけを行いました。

利用者様も「どんなことするのかな?」「何かおいしいもの出るかな?」と心待ちにしておりました。


今年もサンタさん、トナカイさん、雪だるまさんが登場し、利用者様のみなさんと一緒に歌を歌いました!

普段は静かな利用者様もサンタさんが声を掛けると一緒に歌を歌ったり、手を叩いたり、笑顔で過ごされていました。


デザートはケーキ(^○^)

大きいケーキに「こんなに食べられないよ~」と話されておりましたが、皆さん完食されていました。


クリスマスが終わると年末年始!!

年始も企画委員の職員がイベントを企画しております。

来年も利用者様の笑顔を見るため、職員一同頑張っていきます。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢