文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

排水溝に花が咲きました♪♪

2020年06月12日

みなさま、こんにちは。

栄養管理課の河井です。



関東まで入梅し、高温多湿、体調管理が難しい季節になりますね。

いわき市も湿度が高く、入梅も時間の問題かもしれません・・・。



ところで、当苑の中庭に排水溝があるのですが、なんと排水溝内に

花が咲きました♪

去年、排水溝に小さな水草を入れたところ、大繁殖し、50cm四方の排水溝は

水草いっぱいに。そして、今年はなんと、その水草に花が咲きました。

調べてみたところ、バイカモ(梅花藻)と思われます。

白い小さなかわいらしい花です。



新しい生活様式、慣れない日々で疲れ気味の心に、ほっと一息つきたい時、

排水溝をのぞいてみようと思います(*^_^*)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢