文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

スマイルマーク!

2020年06月09日

皆様こんにちは。支援相談部の箱崎です。


6/9の正午、浜通りの各地区で
「Fly for ALL ♯ 大空を見上げよう」
というイベントが開催されました。


このイベントは福島市在住のエアロバティックパイロット、
室屋義秀さんが小型プロペラ機で浜通りの上空を飛び、飛行機のスモークで
笑顔を描く、というイベントでした。


新型コロナウイルスによる影響が続く中、
「ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも
明るい気分になってもらえたら」という思いから実施されたイベントだったようです。


実施された時間は晴天ということもあり、当施設の近隣の方々も
外へ出て空を見上げている姿が多くみられていました。



昼食の時間であったため利用者様に見ていただくことはできませんでしたが、
今年度も工夫を凝らした行事を企画し、利用者様へ楽しんでいただけるよう
頑張りたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢