文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

楢葉ときわ苑の画伯

2017年04月27日

こんにちは(^O^)事務部の箱崎です。

楢葉ときわ苑には利用者様用の浴室が2つあります。

日曜日や施設での大きな行事、年末年始以外には毎日使用されております。

ただタイルだけが貼り巡らされたこの空間、何だか無味乾燥と言った感じがして仕方ない!

と画伯はずーっと思っていたそうです。

そこで思い付いたのがタイルに絵を描くことでした(^O^)/

浴室と言えば富士山の絵ですよね!職員は皆そう思っておりました。

でも楢葉ときわ苑の画伯は違いました。見て下さいこの絵を!!!

1F浴室には満開の桜の木、2Fには菜の花と桃の花❀

利用者様の中には写真かと思った!と話されている方もおられたようです。

ほとんどが室内で過ごされている利用者様に少しでも季節を感じていただければ、と言う画伯の

やさしい気持ちが絵にも表れていますよね(^O^)

今回のテーマは「春」でしたが、これから夏、秋、冬へと季節の変化と共に絵も変わっていく予定です。

今後もまたブログにアップできたらなぁ、と思っております。

あっ、そう言えばすっかり画伯の紹介を忘れておりました!(^^)!

画伯とはわが楢葉ときわ苑の渡辺幸雄施設長でした!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢