文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ


記事タイトル一覧

誕生日会

2024年02月20日

こんにちは(^^)


小名浜ときわ苑では毎月、誕生日会を開催しています。


誕生会では何をやるかその月の担当の職員が考えて


ドライブしたり、出前をとったり様々なことをしています!


利用者様に少しでも楽しんでいただけていればうれしいです(^^)


今回も1,2月に行った誕生会の写真を載せてみたいと思います☆

*面会再開のお知らせ*

2024年02月13日

平素より、お世話になっております。

この度は新型コロナウイルス感染により、ご心配やご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
感染状況が落ち着いてまいりましたので、対面での面会を下記の日程で再開させていただく予定でございます。


再開日:2月19日(月)
*予約は2月13日(火)よりお受けいたします。
*引き続き、一週間先までの予約となります。


~2月、3月の面会休止日~
2月23日(金)
3月1日(金)~3月6日(水)
3月20日(水)
毎週火曜日の午後や日祝日には面会できかねますので、ご了承ください。
今後の感染状況によって面会が変更や中止となる場合がございます。


安心してご利用いただけるよう、職員一同、さらに尽力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大による洗濯物の取り扱いについて

2024年01月30日

ご家族の皆様へ

施設内でコロナウイルス陽性者が確認されました。これに伴い、しばらくの間、以下の通り対応させていただきます。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

○ 体調不良の方のご来苑はご遠慮いただきますようお願いいたします。

○ 予定していた2月1日からの洗濯物の取り扱い変更は当面延期し、現行のままの対応でお願いいたします。

○ 面会について、ワクチン接種のため2月7日まで中止とさせていただきましたが、2月7日以降もしばらくの間、中止を継続させていただきます。

ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

*洗濯物の取り扱いに関する変更のお知らせとお願い*

2024年01月26日

ご家族の皆様へ

洗濯物の取り扱いに関する変更のお知らせとお願い

2月1日より洗濯物の取り扱いに変更がございますことをご案内申し上げます。
新型コロナウイルス5類への移行にともないコロナ禍以前の状態に変更いたします。具体的には、ご家族の皆様にご協力いただき、ご利用者の部屋での洗濯物の回収と収納をお願いいたします。お部屋が分からない場合は事務所でお尋ねください。今後、電話によるご連絡は不要となります。何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以下、ご留意いただきたい事項がございます。

① 発熱や咳など風邪症状がある場合、また同居している家族にも症状がある場合は、
入室を固くお断りいたします。

② 入室に際しては、必ずマスクを着用の上、お1人でお願いいたします。

③ 受付にて、入退室時に「洗濯物・面会用名簿」へのご記入をお願いいたします。

④ 「来客用の札」を身に着けて頂き、お帰りの際には元のケースにお戻しいただきます。
  (防犯・不審者対策のためでもあります)

⑤ 利用者の方との接触はお控えください。面会は引き続き予約制・対面形式となります。

⑥ 回収と収納は10分程度で終わるようお願いいたします。

⑦ 玄関の自動ドアは、正面右側のタッチパネルに「2300E」を押すことで開きます。

⑧ 入室可能な時間は9:00~17:00とさせていただきます。


また、洗濯サービスをご利用いただくことも可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。


施設内及び市中の感染状況に応じて、これまでの玄関での受け渡しに戻る可能性がございますので、感染予防に引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。

*面会中止のお知らせ*

2024年01月15日

いつもお世話になっております。


コロナワクチン接種のため下記期間の面会を中止させていただきます。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


中止期間:R6年1月29日(月)~2月7日(水)

記事タイトル一覧

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢