メニューを飛ばして本文へ

地域医療連携室

メニューを飛ばして本文へ

主な業務内容

医療機関様からの紹介患者さまの受入及び医療機関様への患者さまの紹介
患者さま及びそのご家族からの相談への対応
2020年5月から地域医療連携室に常勤の社会福祉士(MSW)が入職し、専従で活動することとなりました。
お困りごとの際にはお気軽にお問い合わせください。

設置場所等

場所 本館1階 受付事務室
電話 024-932-0164(代表)
FAX 024-935-6613
担当者 鈴木浩一

開設時間

月曜日~金曜日 8:30~11:30 13:00~16:30
土曜日 8:30~11:30

(日祝日、病院特定休日を除く)

ご利用方法

1.ご紹介いただく場合について

診療予約申込書(PDF)に必要事項を記入し、地域医療連携室宛FAXでお送り下さい。
院内で調整・予約を行い、受診日をFAXで連絡(状況によっては電話で連絡)させていただきます。

受付時間

平日午後4時までにお受けした分は当日中にご連絡させて頂きます。
午後4時以降到着したFAXは翌日のご連絡とさせて頂きます。
緊急の場合につきましては従来どおり診療科にお電話をいただき、直接医師にご相談ください。

診療予約申込書(PDF:145KB)

2.患者さまへのご説明について

予約日に各診療科にお越しくださるよう患者さまにご説明ください。
なお、患者さまに関するX線フィルム、検査結果、透析データ等があればお持ちいただくようお願いいたします。

3.地域医療連携室での手続きについて

受診当日の患者様の受診が円滑にいくよう事前にカルテの準備をさせて頂きます。

4.ご報告について

来院報告、経過報告、入退院報告をできる限り速やかにさせていただきます。