文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

節分

2022年02月07日

みなさん、こんにちは
管理栄養士の御代です。

オミクロン株が猛威を振るい、毎日気が滅入るようなニュースが流れていますが、当苑では感染に気を付けながら、2/3に節分を行いました。

昼食には太巻きといなり寿司が振舞われ、午後から行事開始です。

最初に今年の年男・年女の利用者様を紹介し、その後2組のチームに分かれてゲーム開始!
鬼に扮した職員の背中とお腹の粘着テープに、大きな豆(新聞紙で作りました!)を利用者様に投げてもらい、豆をたくさん付けられたチームの勝利です。

なぜか鬼に豆を投げない遠慮がちなチームと、退治する気満々のチームに分かれてしまい、豆が鬼につけられた量には差がついてしまいましたが、どちらのチームもマスクの下には笑顔がたくさん見られました。
新型コロナも鬼と一緒に退散してもらい、次の行事はマスクなしで笑顔が見られたらと願うばかりです。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢