文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

秋祭り♪♪

2021年11月12日

皆様、こんにちは。

管理栄養士の河井です。



先日、秋祭りを開催いたしました。

今年は、通常に増して感染予防対策を考慮しての開催となりました。

ですから、準備段階で、外の利用や外部からの慰問は難しいと判断し、1.2階も別々に行うことで準備を進めてまいりました。



午前は、神輿が苑内を練り歩き、お茶とわたあめを提供しました。

懐かしかったのでしょうか、わたあめは好評で、5本召し上がった利用者様もいたほどです。


昼食は、お弁当スタイルでの提供です。

蓋を開けると「おいしそう♪」「わぁ」と声を上げてくださる利用者様も。

午後は、職員の出し物と、盆踊りを行い、

終わりに屋台で、ゆっくりやきそばとおしるこを楽しんでいただきました。

おしるこも好評で、3杯召し上がった利用者様もおりました。


普段とは違う雰囲気で、利用者様の笑顔がたくさん見られ、自然と職員も笑顔になり、

とても楽しい時間を共有することができました。




笑うことは、免疫力をアップすると聞きます。

日常生活でも、何気ないことで利用者様が笑顔になれる機会を持ち、これからの季節、

ますます感染予防対策に努め、元気に冬を過ごしていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢