文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

デザートバイキング☆

2019年12月09日

こんにちは。リハビリテーション部の吉田です。

だんだん寒い日が増えて参りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


先月、当苑で楽しいイベント『デザートバイキング』が開催されました。

今回も以前の開催と同様に、ケーキやフルーツなど様々なデザートが用意されました。

フルーツでは、柿・キウイ・バナナ・みかん・オレンジが用意されました。

普段は食が進まない利用者様もおりますが、バイキングでは「これも食べてみようかな」「もっと食べたい」と話をされる方が多く見られました。

特に柿は一番人気ともいえるスピードで売り切れてしまっていました。

ある利用者様は「旬のものを食べるっていいことだな」と昔の思い出や今の季節を感じながら楽しくお話をされていました。

たくさん食べておなかがいっぱいだ~と話される利用者様も多くおり、夕飯を心配する声もありましたが、皆さん夕食も完食されていたようです(^o^)

今後も利用者様が楽しめる企画を実施していければと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢