文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お花見♪

2018年04月10日

こんにちは。リハビリテーション部の鈴木です。

今年は桜の開花が例年よりも随分早かったですね。
当苑でも開花予測を参考に、少し離れた公園でのお花見計画を立てておりましたが、予定変更!
苑の前に植えてある桜の木の下でお茶会を開催することにしました。

おまんじゅうを食べながら、春の風を感じていただきました!
隣接する幼稚園の子どもたちも外に出てきてくれ、桜の花を拾って見せて入れたり、手を握ったりと入所者の方々の笑顔もさらに広まりました。

桜は散り始めで、桜舞い散る♪中での楽しいお茶会になりました。
「うまいなあ」「もっとないかなあ」と花より団子の方や「もう中に入るのか」と名残惜しそうに眺めている方や、眼を細めて遠くの景色を眺めている方など、各々に春の時間を過ごしていただけたように思います(^^)

これからはさらに気候がよくなってきて外出しやすくなってきます。今後も外の空気感を感じていただけるような機会を作っていきたいと思っています。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢