文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

談話コーナーにて

2017年01月22日

みなさん、こんにちは。支援相談部の大平です。


今日は、楢葉ときわ苑 女子会??の様子をご報告いたします。


ここ数日寒い日が続きましたが、今日は少し寒さも和らいで、日差しが暖かく感じられる日でした。


日当たりの良い談話コーナーには、いつも数人の利用者様達が自然と集まり、さまざまな会話を楽しまれています。

女性の利用者様は、昔から「お茶飲み話」をしている方が多かったと思います。みなさん、集まる
誰からともなく話が始まります。


今日は昼食後、お話をされている利用者様達のところへセラピー犬の「のの」と一緒におじゃましてきました。


普段は地元の思い出話やご家族の話をされることが多いようですが、今日は「のの」も居たので、

昔飼っていた犬の話を聞かせてくれる方もいらっしゃいました。

犬好きの方が「のの」を抱っこすると、自然と笑顔がこぼれます(*^_^*)

それを見ている周りの方たちも自然とにっこりされていました。

嬉しいこと、楽しい事は伝染するんですね♪



これからも、利用者様達には、この談話コーナーで楽しいおしゃべりをいっぱいしていただきたいと思います。

そして、私たちも楽しいお話ができるよう少しでもお手伝いできれば・・・と考えています。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢