文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

中学生が福祉体験に来てくれました!

2019年09月18日

こんにちは(*^▽^*)
在宅支援相談部で支援相談員をしています、松浦由です。
秋風が気持ち良い季節になりましたね。

先日、9/12・9/13の2日間
江名中学校の学生さん3名と中央台南中学校の学生さん7名が
福祉体験に来てくれました。

車椅子に座って福祉車両に乗って頂いたり
リハビリのお手伝いやシーツ交換、利用者さんのレクリエーションに参加して頂きました。

学生さんからは、
「利用者さんが施設でどのように生活しているかがわかった」とのお話と
「実際に車椅子に乗って、福祉車両に乗る経験ができて良かった」
などの感想を頂きました。


これからも、小名浜ときわ苑は利用者様やご家族様、地域の皆さまと
さらなる交流を図っていきたいと思います。
江名中学校の皆さま、中央台南中学校の皆さまありがとうございました。
また、いつでも小名浜ときわ苑へ遊びに来てくださいね(*'▽')

  
                          在宅支援相談部 支援相談員 松浦 由

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢