文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

さくらが旅立ちました

2022年12月03日

すでに、Twitterにてご報告させて頂きましたが

12/1朝 アニマルセラピー犬のさくらが旅立ちました。

12歳でした。


さくらは東日本大震災の1年前に

同じアニマルセラピー犬のももと共に

小名浜ときわ苑にやって来ました。


さくらは、利用者様、ご家族様、職員皆にとても愛されていました。


お祭りなどの行事やイベントに一緒に参加したり

通所の利用者様のお見送りをしたり、来苑したご家族様に挨拶をしたり

職員と共に利用者様の各フロアや居室にお邪魔したり。

ひとつ、ひとつの仕草や行動に皆癒されていました。


人も動物も『別れ』はとても寂しいものです。

ですが、私たちはこれからも

さくらとの思い出を胸に前に進もうと思います。




さくら 今までの ありがとう


さくらへ精一杯の感謝を・・・。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢