WELCOME TO TOKIWAKAI GROUP NURSING TEAM!

サポート体制

メッセージ

ときわ会には、安心して復職できるサポートがあります。
最新の医療と実践に基づき、
安全な看護を提供するための力を磨ける、
施設とプログラムを準備しています。

ときわ会常磐病院では平成26年4月の公益財団法人化に伴い、潜在看護職の方々を対象とした復職支援センター(エバー・グリーン)を開設いたしました。

強い志を持って取得した看護職の資格ですが、結婚や育児・介護など、さまざまなご都合からやむを得ず退職なされた方もいらっしゃると思われます。

 現在は、看護職の仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)が強く叫ばれております。働きやすい環境作りの一環として、院内保育や病児・病後児保育などの制度も整ってまいりました。せっかく取得した看護職の資格です、人生の各段階に応じた生き方と看護職への志を両立し、貴方らしい生きかたの実現をめざしてみませんか。

 エバー・グリーンは、地域の潜在看護職の方々にオープンとしております。研修期間や保育所利用なども個別に調整が可能です。新設したナーシング・ラボ室で各種のシミュレーション教育や電子カルテの操作などを体験し、看護専門職の能力を磨かれてはいかがでしょうか。

目的

最新の医療と看護実践の現状を把握・理解し、安全な看護を提供するための看護実践力を磨き、復職に向けて意欲的に取り組むことができるようにする。

目標
1
既存の知識や体験を想起するとともに、最新の専門的知識・技術を習得する。
2
看護実践の現場を体験し、看護の現状を理解できる。
3
看護専門職としての復職への意欲を高める。
老年介護 学びなおし講座 詳しくはこちら