メニューを飛ばして本文へ

スマート脳ドック

メニューを飛ばして本文へ

スマホで予約、来院からお帰りまで最短30分のMRI検査

「スマート脳ドック」とは?

「スマートスキャン株式会社」が提供する予約システムを活用し、お忙しい方でも手軽に受診していただける脳検査です。
「頭部MRI/MRA/頚部MRA」の撮影によって脳の状態を検査し、発症している脳疾患の有無、病気につながる脳の異常箇所をチェックします。

ご予約・検査結果の確認は、スマホから。
来院するのは検査の時だけですので、お忙しい方もスピーディに受診することができます。

検知できる主な病気

◎ 脳卒中の疾患(脳梗塞/脳出血/くも膜下出血)

◎ 脳腫瘍

検知できる主な異常

◎ 脳血管のつまり等で、血行が悪くなることでおきる白質病変

◎ 脳血管の破裂リスクとなる血管のコブ(脳動脈瘤)

検査費用・お支払い方法

・検査費用
24,750円(税込)

・お支払い方法
ご予約用の専用サイトにアクセスし、お申し込みをいただく際に「クレジット払い」または「窓口決済」を選択します。
なお、「窓口決済」を選択された際は、検査当日、2階の「健診サロン」受付窓口にて検査費用をお支払いいただくようになります。

検査の流れ

ご予約から検査結果の確認までの流れは以下の通りです。

①ご予約

スマホやPCで専用サイトにアスセスし、受診希望日をネット予約
(※初回申し込み時は登録が必要となります)

②検査日当日

受付

【ご予約時に、料金をお支払いされた方】

1階の「放射線課 受付窓口」までお越しください。

【ご予約時に、窓口決済を希望された方】

2階の「健診サロン 受付窓口」までお越しください。
「受付作業」および「会計」をおこないます。
その後、1階の「放射線課 受付窓口」へお越しください。

お着替え

MRI撮影室にご案内しますので、その後検査着に着替え、金属類を外していただきます。

撮影

ベッドに横になり約15分で撮影完了です。

お着替え・お帰り

お着替えがお済みになりましたら、お帰りいただけます。

③検査結果の確認

検査当日から1週間以内で、スマホやPCに検査結果が届きます。
もし異常があった場合は、医療機関をご紹介します。

ご予約方法

予約を希望される方、詳細を確認したい方は、下記のバナーをクリックしてください。
なお「スマート脳ドック」のご予約は、ネット予約のみの受付となります。

※お申し込みは、上のバナーをクリック

お問い合せ

磐城中央病院 放射線課
電話0246-53-3511