メニューを飛ばして本文へ

理念と概要

メニューを飛ばして本文へ

概要

一般内科及び運動器機能療法(リハビリテーション)を中心とした外来診療を行っています。 病棟は、ゆとりのある癒しの空間を理念に設計されており、慢性期治療や手術後の機能回復訓練等を行う医療機関です。

住所 〒971-8112
福島県いわき市小名浜南富岡字富士前41
TEL 0246-53-3511(外来受付)
0246-53-2267(入院受付)
0570-200-280(健診サロン)
FAX 0246-53-3343
開設者 公益財団法人ときわ会
管理者 院長 政井 章
病床数 一般病床20床・療養病床74床
診療科目 内科・消化器科・循環器科・整形外科・泌尿器科・リハビリテーション科

ごあいさつ

院長/政井 章(まさい あきら)

内科 医師

当院は、内科、整形外科、人工透析治療、スポーツ整形外科、ウロギネ科、腎臓高血圧内科などの診療科を軸に、地域の皆様へ安心・安全な医療サービスを提供できるよう、職員一同、日々努めております。また、地域の皆様の健康をサポートするべく健診業務にも注力しております。目まぐるしく移り変わる生活環境に柔軟に対応しながら、常に地域のニーズに合わせた病院運営に取り組み、職員にとってもやりがいのある医療機関を目指してまいります。今後も良質な医療をお届けできるよう、努力し続けてまいります。
ご指導、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

副院長 兼 健診センター長/長島 淳(ながしま じゅん)

内科 医師

「磐城中央病院」は、いわき市の港町・小名浜地区にある「ときわ会グループ」の医療機関です。病床数は、一般病床44床(うち地域包括ケア病床12床)、療養病床50床。
内科・外科・整形外科など、地域の皆様の“かかりつけ病院”としての役割の他、ときわ会グループの強みでもある泌尿器科、腎臓高血圧内科、人工透析治療などの腎・泌尿器科分野において、グループの医療機関と連携し専門性の高い医療を提供できるよう取り組んでおります。
これからも地域に求められる医療を提供できるよう、職員一丸となり医療サービスの充実に努めてまいります。よろしくお願いいたします。

副院長 兼 看護部長/木村 千春(きむら ちはる)

看護師

当院は、ときわ会グループの施設として、地域に根差した病院を目指しております。
診療科も、内科・腎臓高血圧内科・整形外科を中心に、外科・ウロギネ科・婦人科など地域のニーズに合わせ診療科を拡大しております。また、グループ内の施設と協力して透析患者様にも手厚く対応することを心掛けております。
さらに、予防医療にも力を入れ、健診サロンをワンフロアーで展開し様々な検査項目を実施しております。
「受診して良かった」と言われる病院を目指してまいりますので、よろしくお願いいたします。