ニュース

新型コロナウイルス感染症関連情報から最新のニュースをお伝えしています。

【第3報】「常磐病院」職員の新型コロナウイルス感染症の発生について

令和3年3月23日(火)に「常磐病院」職員が新型コロナウィルス感染症に感染している事が判明しましたので、現在の状況ならびに今後の対応について報告します。同日速やかにいわき市保健所のご指導の下、引き続き感染の経緯を調査しております。

本件当該職員と接触したと思われる患者様・職員・関係者、計28名に対し、
3月24日~25日にPCR検査をおこなったところ、あらたに当院職員1名の陽性が判明しました。
現在、改めていわき市保健所の指示を仰ぎ、当該職員と接触があった患者様、職員、関係者の洗い出し作業を進めております。

◆診療体制について
『外来診療』
原則として「新患受付」は中止いたします。※3月26日(金)から休止いたします。
また、新患受入れの目途がつきました時点で、お知らせいたします。
予約患者様については当院より電話にてご連絡致します。

『救急患者受入れ』
新規救急患者様の受入れを中止いたします。※3月26日(金)から休止いたします。
かかりつけ患者様の救急受入れについては通常通りといたします。

『入院患者新規受入れ・紹介受入れ』
新たな入院患者様及び他医療機関からの紹介受入れを中止いたします。
入院予定となられている患者様に関して、原則延期となります。
既に予約患者様については当院よりご本人様への連絡および紹介元施設様に電話にて ご連絡致します。

『手術』
原則、新規予約は中止と致します。

患者様および関係者様には、大変なご不便とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。引き続き保健所の指導の下に、更なる感染対策に真摯に努めて参りますので、何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2021年3月26日
ときわ会グループ新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 常盤峻士
公益財団法人ときわ会 常磐病院
院長 新村浩明

ときわ会グループの取り組み
ニュース カテゴリ
年別アーカイブ