ニュース

新型コロナウイルス感染症関連情報から最新のニュースをお伝えしています。

【第2報】「常磐病院」職員の新型コロナウイルス感染症の発生について

令和3年3月23日(月)に常磐病院の職員が新型コロナウィルス感染症に感染している事が判明しましたので、現在の状況ならびに今後の対応について報告します。同日速やかにいわき市保健所のご指導の下、引き続き感染の経緯を調査しております。
また当該職員との接触者についてPCR検査を本日より実施いたしました。

現段階で全員の陰性を確認しております(24名すべて陰性)

尚、診療体制についてはいわき市保健所等の指導のもと、下記のとおりの対応を実施させていただきます。


1.入院診療について
当該職員は病棟に勤務する者ではないため、現状では病棟での入院診療に影響はない と判断し通常通りの受入れを行います

2.外来診療について 通常通り診療します

3.予定されている手術・検査について 特に制限はありません。

4.救急患者受入れについて 通常通り受入れを行います


皆さまには、ご心配をおかけいたしますが、引き続き病院全体で感染防止対策に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年3月24日
ときわ会グループ新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 常盤峻士

公益財団法人ときわ会 常磐病院
院長 新村浩明

ときわ会グループの取り組み
ニュース カテゴリ
年別アーカイブ