ニュース

新型コロナウイルス感染症関連情報から最新のニュースをお伝えしています。

【第4報】「常磐病院」職員の新型コロナウイルス感染症の発生について

令和3年3月23日(月)に「常磐病院」職員が新型コロナウィルス感染症に感染している事が判明しました。現在の状況ならびに今後の対応について報告します。同日速やかにいわき市保健所のご指導の下、引き続き感染の経緯を調査しております。

上記職員と接触したと思われる患者様・職員・関係者、計28名に対し、
3月24日~25日にPCR検査をおこなったところ、3月25日にあらたに当院職員1名の陽性が判明しました。


本結果を受け当院では全職員、一部患者様・関係者、合計574名に対し、3月26日~28日にPCR検査をおこなったところ、574名全員の「陰性」が確認されました。

地域の皆様方ならびに患者様やご家族様におかれましては、多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。当院としましては、総力を上げて感染拡大防止に努め、事態の終息に向けて取り組んでおりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


2021年3月29日
ときわ会グループ新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 常盤峻士

公益財団法人ときわ会 常磐病院
院長 新村浩明

ときわ会グループの取り組み
ニュース カテゴリ
年別アーカイブ