文字サイズ:

遠隔診療遠隔診療

当院では「睡眠時無呼吸症候群」の遠隔診療を開始しました

当院ではスマホ通院(遠隔診療)を取り入れた治療スケジュールを提案しております

症状が安定している場合でも、医師の定期的な診察のもと治療を継続することが非常に大切です。当院では通院負担を軽減するため、一部スマホでの診察も取り入れてお気軽に治療を継続できる工夫をしています。
また、予め次回診察の予約をしておくことで受診忘れを防止することも可能です。家や職場にいながら、まるで診察室にいるような距離感で医師の診察を受けることができます。

現在、常磐病院でスマホ通院(遠隔診療)を行っている診療科目

睡眠時無呼吸症候群

スマホ通院の特徴

1.診察予約

24時間パソコンやスマホから予約ができます。

2.オンライン診察

家や職場で診察ができて、支払いもカードで簡単決済。

3.薬・処方せん配送

ご登録の住所に薬または処方せんが届きます。

スマホ通院に必要なもの

●スマホorパソコン
・パソコンの場合にはChromeブラウザを起動できるようにしてください。
・iPhone/AndroidはCLINICSアプリをダウンロードしてください。
※Androidでは一部非対応機種があります。詳しくは下記URLにてご確認ください。
http://clinics.medley.life/requirements

●保険証
●クレジットカード

スマホ通院が受診できる方

●スマホ通院を希望されている方
●担当医師により「スマホ通院が可能」と認められた方
※スマホ通院を希望されていても受診できない場合がございます。予めご了承ください。

スマホ通院(遠隔診療)についてのお問合わせ

詳しくは、下記までお問い合わせください。

公益財団法人ときわ会 常磐病院
担当:医事課(稲垣)
電話:0246-43-4175(代表)

詳しくはこちら(PDF)

常磐病院

常磐病院

福島県いわき市常磐

診療科目

外科、内科、小児科、泌尿器科、放射線科、整形外科、腎臓内科、循環器内科、リウマチ・膠原病科、消化器内科、呼吸器内科、婦人科、麻酔科、人工透析内科、リハビリテーション科、救急科、血液内科

診療時間

9:00〜17:00(小児科18:30)
診療科・曜日によって異なる場合がございます。

外来休診日

日曜・祝日・年末年始・お盆休暇

看護師サイト

女性泌尿器科外来を開設しました