hospitalization 入院のご案内

面会について

トッキー&ふろーれんす

● 入院時に家族カードをお渡しいたします。(2枚)

● 家族カードは、ご家族の中で中心となって患者さんとともに治療などに関与される方にお渡しいたします。

● 総合案内(または夜間救急受付)にて家族カードを提示し面会カードをお受け取りください。

● 患者さんやご家族から面会の同意を得ている方は、家族カードを持つご家族と待ち合わせの上、ご家族と共に面会してください。

● 家族カードを持つご家族との同伴以外はお見舞いできませんので、ご了承ください。

● ご家族を含め1回あたり2名が目安です。

面会時間  14:00~19:00

※病院からの連絡や医師が許可した場合は面会時間に制限はありません。

● ご面会は「面会カード」着用の方に限らせていただきます。

● 「面会カード」は必ず職員に見えるように着用してください。

● 個室以外のご面会は原則病室外にてお願いいたします。

● 病状等で止むを得ず病室で面会する場合は、カーテンを回し小声で10分以内(個室を除く)とさせていただきます。

● 1回の面会は2名を目安とさせていただきます。

● 個室やロビーでの面会時間は30分を目安といたします。

● 面会時の病室での飲食はお断りさせていただきます。

● 当院は付き添い不要ですが、病状や患者さんのご希望で病院が許可した場合、面会時間に制限なく患者さんのお側にいていただくことが可能です。

ご面会カード受付の流れ

総合案内 家族カード提示 ~ 面会受付 カード発行 ~ ご面会 ~ 総合案内 面会カード返却

〈ご面会をお断りする場合〉

・面会時間以外のご面会は、他の患者さんへの配慮及び入院環境の確保のためお断りしています。

・ご面会の際は、必ずナースステーションで職員にご確認ください。なお、病状または治療の都合によっては、お断りする場合があります。

・原則として、15歳以下のお子さまのご面会は禁止しています。

・体調不良(咳・鼻水・発熱等の症状)と思われる方は、ご面会をお断りいたします。

入院中はご家族の付き添いは必要ありませんが、付き添いをご希望される場合、患者様の症状により医師が必要と認めた場合などは付き添いいただけます。
この場合「付き添い許可書」が必要になります。