新型コロナウイルス関連コンテンツ

新型コロナウイルス感染症関連情報の新型コロナウイルス関連コンテンツはこちらをご覧ください。

【ときわ会グループ】安心して受診して頂くための取り組み

【ときわ会グループ】安心して受診して頂くための取り組み

【ときわ会グループ】では、診察が必要な方々が少しでも安心して診察を受けられるよう、以下の新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みをおこなっております。

ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

●面会禁止
現在、原則入院患者様への面会を禁止しております。お着替えなどの荷物の受け渡し方法については、各施設へお問い合わせ願います。

●来院者全員の体温測定・手指消毒
患者様、付き添いの方、検診利用者様、取引業者様等、全ての方に来院時の体温測定・手指消毒のご協力をお願いしております。もし発熱症状や咳などの呼吸器症状がある場合は、感染拡大防止のため、お車でお待ち頂く場合があります。

●マスク着用の徹底
来院の際は、必ずマスクを着用するようお願い致します。

●待合室での席の座り方
密集状態を防ぐため、待合室のソファーは1席分空けてお座り頂いております。また、前後のスペースも広く余裕をもった配置にしております。

●新聞・雑誌類の撤去
感染防止の観点から、新聞・雑誌類の設置を見合わせております。

●定期的な換気と椅子・ドアノブ等の消毒
感染拡大を防ぐため、定期的に換気、椅子やソファー、ドアノブなどの消毒を行っております。なお、気温が低い日などは、1枚厚着をしてご来院いただければ幸いです。

●診療時の距離について
患者様の感染リスクを下げるため、通常よりも距離をとって診療を行っております。予めご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

●飛沫防止フィルムを設置
飛沫感染を防ぐため受付カウンターや採血室、特診室にビニールシートを設置しています。

●混雑時の対応
3密を避けるため、混雑時はお車でお待ち頂く場合があります。その際は、診察等の順番が来ましたら、職員がお声を掛けさせていただきます。

●電話での診療・薬剤処方について
「再診」かつ「担当医が認める方」に対し、電話での診療および薬剤処方をおこなっております。
なお、初診の方への電話診療・薬剤処方は、原則対応しておりません。予めご承知おき頂けますよう宜しくお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

年別アーカイブ