園の特徴
feature

キッズトレーニング

いわき市内で個別指導型のフィットネスジムを展開する「メディカルフィットネスRe-Birth」トレーナーによる子ども向けの運動プログラムを実践しています。
遊びの中に様々な動きを取り入れ身体を動かすことで運動不足解消・運動神経の向上などの効果があります。

運動不足(体力低下)予防
運動不足(体力低下)予防
肥満児予防
肥満児予防
運動能力向上
運動能力向上

英語教室

同じグループ内から講師を招き、月に2回実施。
未満児の子ども達でもわかりやすいアクティビティを取り入れながら英語に慣れ親しんでいます。

英語教室

病児・病後児保育

常磐病院がいわき市より委託されている「病児・病後児保育」を当園2階で行っています。ご利用の際はこちらをご覧ください。

車でお越しの方へ

保育園

手作りの給食

健康的な食生活が豊かな心と身体を育みます。
当園では園内に厨房を設けており専属の調理師さんが毎日給食を作っています。
栄養バランスが考えられた給食は子どもたちが安心して食べられる献立となっており食を通じた健康作りを考えています。

手作りの給食

わくわく滑り台

1階中央ホールには木材をふんだんに使用したスベり台があり、登ったりくぐったり隠れたりと、遊びながらバランス感覚を養い、運動能力の向上につなげています。

わくわく滑り台

ぬくぬく足湯

いわき市唯一の足湯のある保育園です!保育の中で足湯を楽しむことができ、 体を温めると新陳代謝を高め免疫力の向上も期待できます!

ぬくぬく足湯

行事

当園は、保護者の皆様が働きやすい環境づくりを重視し、保護者参加型の行事は「保育参観」と「お遊戯会」のみになっております。園内の子ども達の様子はアプリでの連絡帳・SNS などで随時発信し、安心して預けて頂けるように配慮しています。その他、「アクアマリンいわき」や「いわき・ら・ら・ミュウ」、「いわき21世紀の森公園」などにも遊びに行きます。

●保育参観

保育参観保育参観

●お遊戯会

お遊戯会 お遊戯会

園外保育

連携施設の「かなや幼稚園」からキティちゃんバスを借りてお出かけに行きます。2歳児クラスだけのお楽しみです。地域交流として「常磐共同ガス」さんの農場での「さつま芋掘り」をおこなったり、「いわきFCパーク」のサッカー場で遊ばせていただいたりしています。

お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会