クラス紹介
class

0歳児担任

0歳児クラス(よちよち組・すくすく組)

0歳児クラス(よちよち組・すくすく組)お子様と保育士の1対1の関わりをとても大切にし、愛情いっぱいの家庭的な雰囲気のあたたかく明るいクラスです。
安全な環境設定のもと、月齢に合わせた遊びの中で発達を支援しています。

1歳児担任

1歳児クラス(てくてく組・わくわく組)

子供達はみんな保育士が大好きで、毎日笑顔で過ごしています。歌や音楽に合わせて元気に体を動かすリズム体操も大好きで元気で明るいクラスです。
好奇心旺盛で「自分でやってみたい!」と思うこの時期、興味に合わせてどんどん保育に取り入れ、一緒に楽しんでいきたいです。

2歳児担任

2歳児クラス(のびのび組・ぐんぐん組)

子供達も保育士も元気いっぱいのクラスです。園外保育や交流保育など沢山の行事を取り入れ、子供達が見て・触れて・感じて......といろいろな経験を通して卒園までの日々を大切にしていきたいです。

フリー(担任補助)

管理者事務

保育の時に心掛けている事

~「笑顔」と元気な「挨拶」~
常に子供一人ひとりの目線に立ち、それぞれのペースで少しの事でも大きくなった事、出来るようになった事など成長を温かく見守り、笑顔で一緒に喜んだり、喜怒哀楽や様々な気持ちに寄り添い、安心して過ごせるよう職員全員が心掛けています。
ゆしまや保育園の職員は皆、元気で明るく、チームワークは抜群です。
子供達が心身ともに健やかに成長してほしいとの願いを込め、家庭的な明るい雰囲気の中で、毎日元気で生き生きと過ごせるよう、保育していきたいと思います。