hospitalization 入院のご案内

入院される患者様へ

当院では患者様の病気が1日も早く回復され、
社会生活に戻れるようスタッフが全力でサポートしています。

入院の手続き

● 入院申込書/ご本人またはご家族の方に記載していただきます。

※保証人/患者様に関する一切の事項を引き受けていただく成人の方

※連帯保証人/ご本人とは別の独立した収入を有する方

● 健康保険証

● 公費負担医療受給者証(乳幼児医療受給者証・子ども医療受給者証など)

● 生活保護を受けている方は、福祉事務所から医療券または診療依頼書の発行を受けてお持ちください。

● 限度額適用認定書の手続きがお済みの方は、認定書をお持ちください。

● 3ヶ月以内に他の医療機関に入院していた方は、その入院期間の確認書(退院証明書)の提出が必要となりますので呈示をお願いします。

※労災、交通事故の場合は必ず中央棟1階受付にお申し出ください。

※入院中に保険証、公費負担の受給者証に変更や更新がありましたらお知らせください。担当者が病棟で確認いたします。変更の提示が無い場合、保険診療扱いができず、全額自己負担になる場合がありますのでご注意ください。

※その他、細則があります。詳細は「入院のご案内」をお渡しさせていただきます。