ニュース

新型コロナウイルス感染症関連情報から最新のニュースをお伝えしています。

【楢葉ときわ苑】安心して介護サービスをご利用いただくために

楢葉ときわ苑では、通所・入所・訪問サービスをご利用になられている方に少しでも安心してサービスを受けて頂けるよう、以下の新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みをおこなっております。
ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。


〈入所サービスに関して〉
●利用者様へうがい・手洗い・手指消毒の徹底、必要に応じてマスク着用のお願いをしております

●面会の禁止、外出・外泊、慰問、散髪等、各種活動を制限しています

●洗濯物の受け渡しに関しては、施設に来る前にご家族より電話をいただき、職員が予め風除室に設置された洗濯物引き換えBOXに洗濯物を準備しておくことで、職員が接触する事なく洗濯物の交換をしています。

●利用料のお支払いは、できるだけ「銀行引落し」でお願いしています。なお、施設にお支払いに来た際は、玄関での検温・健康チェック(咳・喉の痛み・倦怠感・味覚等)のご協力をお願いしています。

●短期入所の際は、利用者様が送迎車に乗る前に、検温やご自身・ご家族の健康状態を確認してから乗車していただくよう徹底しています。



〈通所リハビリに関して〉
●利用者様が送迎車に乗る前に、検温やご自身・ご家族の健康状態を確認してから乗車していただいております。

●前日に発熱があった場合、また、利用当日に発熱が無くても風邪症状が改善していない場合は、お休みいただいております。

●「入所スペース」への立ち入りは、現在禁止とさせて頂いております。



〈訪問リハビリ〉
●サービス提供前に、検温やバイタル測定、ご自身・ご家族の体調確認を行っていただいております。なお、異常がある場合は中止としております。

●通所リハビリ同様、前日に発熱があった場合、また、利用当日に発熱が無くても風邪症状が改善していない場合はお休みとさせて頂きます。

●訪問時は可能な範囲で換気のご協力をお願いしています。


なお、利用者様の活動は「楢葉ときわ苑公式ツイッター」にて随時更新しております。
そちらもぜひご確認ください。


◇楢葉ときわ苑・公式ツイッター
https://twitter.com/n_tokiwaen/with_replies?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3An_tokiwaen&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.tokiwa.or.jp%2Fsystem%2Fblog_naraha.php%3Fcd%3Dnew


どうぞ宜しくお願い致します。

ときわ会グループの取り組み
ニュース カテゴリ
年別アーカイブ