ときわ会

【第5報】「仮設楢葉ときわ苑」入所者様・職員の新型コロナ感染に関してお知らせ

2022年06月08日
お知らせ総合

令和4年5月25日、当施設の入所者様・職員の新型コロナウイルスへの感染が確認された件につきましての続報をお知らせいたします。


5月25日
発熱した入所者様2名に抗原検査を実施したところ2名とも陽性。同日中に全入所者様・職員へPCR検査を実施し、入所者様3名・職員2名の計5名の陽性を確認。

5月27日
感染した方と同じ階の入所者様全員、ならびに、同じ階を担当した全職員にPCR検査を実施ししたところ、入所者様1名の陽性が新たに判明。

5月28日
感染した方と同室の入所者様1名の陽性が新たに判明。

5月30日
全入所者様・全職員に対しPCR検査を実施し全員陰性。

6月2日
感染が判明した階の入所者様全員、ならびに、同じ階を担当した全職員にPCR検査を実施したところ、濃厚接触者となっていた入所者様2名の陽性が新たに判明。

6月6日
職員1名の陽性が新たに判明。

6月7日
感染が判明した階の入所者様全員、ならびに、同じ階を担当した全職員にPCR検査を実施し全員陰性。

6月8日
感染が判明した階以外に勤務する全職員にPCR検査を実施し全員陰性。


引き続き保健所と連携を密に図りながら、感染拡大防止対策の強化に努めてまいります。
今後の経過と対応等につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。

ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


令和4年6月8日
ときわ会グループ新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長 常盤峻士
介護老人保健施設 楢葉ときわ苑 管理者 畑穆  
                施設長 木田佳和