臨床検査技師募集 公益財団法人ときわ会グループ

検査で患者さんを助ける仕事です。

臨床検査技師 募集中!!

臨床検査技師は、身体の機能や細胞・組織などに異常がないかを調べ、
その検査結果を医師に提供する、病気の早期発見には欠かせない医療技術者です。
臨床検査技師は、採取した検体(身体組織)を検査する「検体検査」と、医療機器を使って患者さんの体を直接検査する「生体検査(生理機能検査)」の2つに分類されています。
ときわ会では、主に「生体検査(生理機能検査)」の業務に携わる臨床検査技師を募集しています。

臨床検査技師は、病気の診断、治療、予防、
早期発見に必要な検査を行います。

臨床検査課では生理検査と病理検査を主に担い、輸血では輸血業務の一元管理を行っています。また、ICT(感染制御)、NST(栄養サポート)などチーム医療にも参画しています。(検体検査はブランチ方式)スタッフ構成は生理検査6名、病理部4名、事務員1名で、平均年齢は30代半ばと若い技師が多い明るく、元気な職場です。

臨床検査課 紹介

生理検査実績
超音波検査は年間総数で約8,000件の各超音波を実施しており、年々検査件数は増加しています。技術者を増やし更なる件数増を目指しています。(腹部超音波・心臓超音波・乳腺超音波・甲状腺超音波・頸動脈超音波・下肢血管超音波・シャントエコー等)その他一般的な生理検査に加えてPSGや神経伝導検査にも取り組んでいます。
病理検査実績
病理医(非常勤2名)による病理組織診断(泌尿器・消化器・乳腺・婦人科等)の補助や術中迅速診断を遠隔病理診断(テレパソロジー)を行っています。また病理解剖も実施しており、その補助も務めています。最近ではコロナPCR検査も実施しています。

ときわ会グループのココが魅力!

①子育て支援制度が充実!

結婚・出産時期を迎えると、仕事と子育ての両立が難しくなり「仕事を辞めざるを得ない」という声も多く聞きます。今は、女性も男性も育児を行う時代。夫婦間の様々な都合により、仕事を続けることが難しいという事も多いようです。
ですが、ときわ会では「仕事は続けたいけれど、辞めなければ子育てができない」という職員を支援するため、グループ内に2つの保育園を設けています。こちらは0歳児から預けることができ、看護師も常駐している他、いわき市の委託事業として「病児・病後児保育室」も併設しているので、安心して仕事を続けることができます。
その他「産前産後休暇」「育児休暇」「子ども手当」の他、「結婚祝い金」「出産祝い金」「子女入学祝い金」などの各種祝い金などもあります。

②自分の目指す将来像を実現するための資格取得

「診療検査技師の認定資格を取得したいけれど、今の職場では症例的にも難しい…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。「職場で得た知識と経験を活かすために認定資格を取得しスキルアップを目指したい!」という方は、ぜひときわ会グループへ。
3つの病院、6つのクリニックを有する「ときわ会グループ」は、腎・泌尿器領域を中心に内科系・外科系・健診など、様々な症例を経験することができます。ときわ会グループでは、ジョブローテーションを実施しており、病院に勤務しつつ、週に数日クリニックへ出向している職員も多くいます。これらの経験の中で、自らが思い描く将来像を実現するため、一例ですが、泌尿器領域の超音波検査士や、健診領域の超音波検査士、細胞検査士、病理認定技師の資格取得を挑戦している職員もいます。
ときわ会グループは、職員の育成に重点を置いています。先輩職員の教育・指導体制や資格取得を目指すスタッフの支援など、皆さんの将来像の実現に向けたサポートを実施しています。

入職を希望されている皆様へ

多くの仲間とともに
スキルアップして
いくことができます。

臨床検査課 課長

馬籠 英之

求める人物像としては、生理検査室では患者様と直接対話をし、そこからあらゆる臨床情報を得られる為、人とコミュニケーションをとる事が好きな方を、病理検査では、生の臓器を取り扱う為、それらを見ても苦にならず、細かい作業や繰り返しの作業を長時間集中して出来る方を求めます。医療の現場は日進月歩であるため、常に新しい知識を・技術を取り入れる探究心、向上心が必要となります。超音波検査では超音波医学会認定の超音波検査士やベテラン技師が指導を行い、超音波検査士認定取得の補助を行います。また、細胞検査士や病理認定技師の取得を目指し、ともに頑張りましょう。

募集要項/臨床検査技師(正職員・パート職員)募集

採用条件

雇用形態
正職員及びパート職員 ※試用期間有り
募集人数
若干名
応募資格
臨床検査技師免許。
超音波検査士を取得している方あるいはそれ同等のエコー検査スキルを有する方。
また、今後エコー検査スキルを今後学びたい方
採用予定日
随時

待遇

勤務地
常磐病院または磐城中央病院※病院間でのローテーションの可能性あり。
勤務時間
①7:45~16:30 ②8:30~17:15
実働8時間/休憩45分(シフト表による)、パートの方の時間につきましては、応相談
給与
【基本給】初任給196,300円〜 ※その方の年齢・経験によって変動
【諸手当】
①職種手当/10,000円
②子供手当/5,000円/人 ※18歳未満のお子様1人につき支給
③食事手当/3,500円 ※施設内職員食堂利用の場合支給
④通勤手当/上限23,900円 ※通勤距離に応じて支給

主な手当

扶養手当、通勤手当、時間外勤務手当、夜勤手当 など

賞与
年2回
昇給
年1回
休日
年間117日(シフト表による)
有給休暇
6カ月勤務後10日支給
休暇制度
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇等
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生その他
【福利厚生】
子育て支援制度/医療費補助/確定拠出年金制度/
積立NISA制度/ユニフォーム貸与 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

トップへ戻る