文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

☆ 畑 ☆

2018年07月10日

皆さんこんにちは!
支援相談部の栗原です。更新が遅れて大変申し訳ありません。


ここいわき市は梅雨ですが、梅雨を感じさせないくらいの、暑さが感じられる、今日この頃皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は今年も炎天下のなか、母校野球部の応援に行こう思っています(笑)

前回のブログは、プランター菜園についてでしたが、今回も野菜繋がりとういうことで、こちらも毎年恒例の中庭の畑についてお伝えしようと思います。


今年は、さつま芋、いんげん、みょうが、しそ、もろへいや、をそれぞれ植えました。

日に日に成長している畑をみると、なんだか、自分の子供のように思えてなりません(笑)。


いんげんなどは利用者様と収穫することは、少し難しいかもしれませんが、秋に収穫するさつま芋などは、利用者様と収穫できればしたいと考えています。


収穫したさつま芋で、中庭で焼き芋なんかいいですね~☆

夏を通り越し秋の話になってしまいましたが、今年の暑い夏も緑の生い茂る畑を見て、少しでも利用者様の目の保養になって頂ければと思います。


今年も毎年のように猛暑となるようですので、どうか皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


※最後の画像は、畑の写真を撮っているときに、「待てっ!」の訓練をしていた、ののです。こちらは、皆さんの目の保養にどうぞ(笑)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢