文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

今年も野菜作りを始めました!

2018年05月24日

みなさん、こんにちは
リハビリテーション部の遠藤です。

毎年恒例のプランター菜園!!
今年も始まりました。

楽しみにしている利用者様も多く、
先月には、
「今年は何を植えるの?」
「去年は、キュウリがたくさん取れたよね。」
などと、プランター菜園の話題が出始め、
今月になると、
「そろそろ植えないと夏に間に合わない。」
「いい苗が無くなってしまう。」
と、急かす声が・・・

早速、利用者様と一緒に、
ナス、ミニトマト、キュウリの苗を植えました。

苗植えを行った利用者様曰く、
「茎が太くて、葉もしっかりしていて、いい苗だ。
いっぱい野菜とれるかもね。」
とのことでした。
たくさんの野菜が収穫できるといいなぁ(≧ڡ≦*)

天気の良い日は、利用者様と中庭に出て、
野菜の成長をみたり、手入れをしたり、収穫したり、料理して食べたり・・・
今年も利用者様と一緒にプランター菜園を楽しみたいと思います(^∇^)♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢