文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

シルバーフェアの準備!

2017年11月07日

こんにちは!

ケア部門の遠藤です。

日に日に寒さを感じるようになりましたねえ~

それもそのはず、本日11月7日は24節季の「立冬」になります。

「今日から冬!」と言われれば、やっぱり寒くも感じますね。

さて、ときわ苑では今月15日の「シルバーフェア見学」に向けて、

着々と準備を進めております。

すでに利用者様の作品は搬入済みで、あとは見学日を待つだけ♪


 毎年のことですが、

苑外で過ごす時の利用者様の表情は、普段とは違う様子で生き生きとされ

「実行して良かった」と、次回の意欲につながります。

自分達にとっては毎年の行事ですが、利用者様にとっては特別な行事

1年とはいわず、1日1日を大切に充実して過ごして頂きたいと思います。

当日はご家族様の参加も可能です。

宜しければ、大切な方と一緒に過ごす時間を設けてみてはいかがでしょう。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢