文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

球根を植えました。

2017年10月04日

こんにちは、介護支援専門員の小川です。

今年の春咲き終えたチューリップの球根(掘り出して、保管していた球根)を、
数名の利用者様と一緒に、プランターに植える作業を実施しました。

ポイントは、“あんまり、深く植えずに浅く植える事”だそうです。

みんなで、来年春に開花を迎えた様子を思い浮かべながら、
「咲いた、咲いた、チューップの花が、並んだ、並んだ、赤・白・黄色・・」
チューリップの歌を口ずさみながら作業を楽しみました。

自宅で園芸経験をされた方々の作業なので、あっという間に終了です。

来年の春には可愛い、花の開花を楽しめるよう、みんなで大事に育てていきたいと思います。その時期がきましたら、またご報告したいと思います。

お楽しみに・・・

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢