文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

今日から9月ですが・・・

2017年09月01日

こんにちは。事務部の馬目です。


今日から9月ですね。夕方はあいにくの曇り空でした。


例年ですとまだまだ暑い日が続いている時期ですが、今年はちょっと様子が違います。


いわき市の気温は、昨日22℃、今日23℃と、この時期では珍しい気温の低さです。


何日か前までは30℃を超える真夏日の日もあったので、気温差は10℃近くになりました。


これだけ寒暖の差があると、体温調節も難しくなります。


特に高齢の方は気温の変化で体調を崩しやすいので、当苑でも利用者様の体調管理に気を配っています。


エアコンで室温を調整したり、衣類の枚数などをこまめに利用者様に確認して調整しています。


利用者様が元気に過ごしていただけるよう、これから秋に向けての体調管理にも細心の注意をはらっていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢