文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

美術館に行ってきました

2018年07月14日

こんにちは。生活期支援ケアチームの菅原将です。
この度、広報委員会の委員長となりました!(^^)/
小名浜ときわ苑の最新情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

梅雨が明け、とても暑い日が続いています。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?
私の周りでは風邪を引いてしまった人がちらほら…(´;ω;`)
お身体には十分気お付けて過ごしください。

先日、外出レクリエーションの一環で【いわき市立美術館】へ行ってきました。
美術館では、高倉健追悼特別展の展示をしており、利用者様は各々に思い出を話したり、
嬉しさのあまり泣き出してしまう方もいました。
たっぷりの時間を使い、展示を楽しんだ帰り道では、
「楽しかった(^^♪」「また行きたいね(^^)/」とのお声がきかれ、とても喜んで頂きました。
これからも外の空気を感じる機会を設け、利用者様に楽しんで頂ける支援をしていきたいと
感じました。

                      生活期支援ケアチーム 介護福祉士 菅原将

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢