文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

おやつバイキング!

2017年11月09日

こんにちは。管理栄養士の佐藤里香です。

先日、おやつバイキングを実施しました!


今回は秋という事で・・・

「かぼちゃプリン」や「きのこのキッシュ」、「焼き芋」

などを含めた7種類のおやつと飲み物は「紅茶」や「コーヒー」「昆布茶」をご用意しました。


お好きなおやつと飲み物を選んで自分好みのプレートを作り、
利用者様同士いつにも増して会話も弾んでいる様子。

スタッフに笑顔で「ごちそうさま」と声をかけてくださる方も多くいらっしゃいました。

中にはこっそりと2回並ぶ利用者様も...(笑)

普段は厨房の中で調理して頂いているスタッフにも接客の協力をして頂き、
間近で利用者様の生の声を聴くことで、モチベーションも上がった様子でした。

今月は生寿司を利用者様へ提供する予定です!

今後も厨房スタッフと協力して普段からバランスの取れた食事と
イベント食の提供を通して利用者様に喜んでいただけるよう努力したいと思います。


                              管理栄養士 佐藤里香

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢