文字サイズ:

病児・病後児保育室のご案内病児・病後児保育室のご案内

ときわ会 常磐病院では病気の回復期(回復に至らない場合でも、症状が安定していれば可)にあたって、保育所や幼稚園などにおいて集団生活が困難な生後6ヶ月から就学前の乳幼児を看護師などが一時的にお預かりする「病児・病後児保育室」を常磐病院道路向かいの「ゆしまや保育園」内に設けています。

詳しい利用方法・規定・申込につきましてはいわき市のホームページをご覧ください。

いわき市 病児・病後児保育室について

病児・病後児保育室 地図

病児・病後児保育は「ゆしまや保育園」にて行っています。
ゆしまや保育園は常磐病院から道路を挟んだ向かいにあります。
詳しくは下記の地図をご覧ください。

ゆしまや保育園
〒972-8323 福島県いわき市常磐松が台102
① 常磐病院向かいの県道からパン屋さん(光進堂さん)がある角を曲がってください。
② 10m程進んだ先、一つ目の角を左折してください。
③ 道なりに坂を上がってくと左側に「ゆしまや保育園入口」の看板があります。
④ 看板を曲がった先、坂を越えた先が駐車場になっています。

ゆしまや保育園 外観
「ゆしまや保育園」は駐車場から出て正面、茶色の建物です。

入口階段
保育園入口右側に2階に上る階段があります。
緑色の「病児保育室」看板が目印です。

入口
病児・病後児室入口でインターフォンを押して下さい。担当者が対応いたします。