文字サイズ:

放射線相談外来0246-81-5522(常磐病院)放射線相談外来|お問い合わせはこちら
0246-81-5522(常磐病院)
受付時間…8:00~17:00 (日曜、祝日を除く)

放射線相談外来

「放射線相談外来」について

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による被ばくに関する健康不安について、放射能による内部被曝リスクに対してお子様を抱えられているご家族を中心に被災地の方々はもとより全国規模で、不安をお持ちの方が多くいらっしゃると思います。

当院では平成24年4月に内部被ばく測定装置(ホールボディカウンタ(以下:WBC))を常磐病院内に設置し稼働しております。

また、市民の皆様の放射線に対する疑問や不安を少しでも取り除くために「放射線相談外来」を、この度開設致しました。

「放射線相談外来」では、WBCの検査結果説明や、今後の内部被ばくを少しでも防ぐ方法などを医師(血液内科医)の立場からアドバイスをさせて頂き、少しでも多くの方のご不安を取り除くことに尽力いたします。

「放射線相談外来」診察日

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前 - - - - - -
午後 - - - - 13:15~16:15 13:15~16:15

受診方法

放射線相談外来は、所定のFAXによる申込になっております。
受診対象者は「当院でWBCを受けられた方のみ」とさせて頂いております。
WBCの測定結果送付時に「相談外来申込FAX用紙」が同封されておりますので、ご希望の方は「相談外来申込FAX用紙」にてお申込み下さい。

また、WBCの結果についても「放射線相談外来」を御活用下さい。

その他不明な点は
代表電話番号:0246-81-5522(常磐病院)

看護師サイト